渡部会ブログ

一箕歯科医院・ららら歯科医院・ほっと歯科医院スタッフによるブログです。

インプラント塾を受講して

理事長先生、昨日はご講演お疲れ様でした。
演題の資料制作からの日数を含めると休むに休めない期間が続いた事と思います。
体調一番、無理をなさらずに頑張って頂きたいと思います。
2日間午前9:00~午後5:00までというHardなscheduleでまさに塾の名にふさわしく、
インプラントの生い立ちから先端治療までを頭にぎっしり詰め込む事ができ大変勉強になりました。
そこから必要なものを抽出し、これからに生かせるよう頑張っていきたいと思います。

写真はうまく撮れませんでした。ご了承ください。
                                ほっと歯科医院 院長 中矢
DSC09254toriming.jpg

2008年06月09日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

いいお天気です♪

  郡山は、すっごくいいお天気です。
患者さんは、とっても日当たりの良い診療台で、眠くなりながらも頑張って治療しています。
私達も、患者さんに負けない様に何事も真剣に取り組んでいきたいと思っています。
最近、ほっと歯科では最終受付を七時までに致しました!!
お仕事帰りの方、部活帰りの方など、ご予約お待ちしています(^-^)
                               ほっと歯科 遊佐

2008年02月19日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

Snowing

郡山市内では今年一番の降りようではないでしょうか。
積もる気配は感じられませんが、
温暖化で年々雪が降らなくなっているので、雪を見るとどこか安心します。
雪で階段が滑りやすくなっておりますので、医院へお越しの際には十分気を付けてください。

DSC07093blog.jpg
医院から見た中町夢どおり(うすい百貨店前)

2008年01月23日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

挨拶

ほっと歯科医院院長の中矢です。
うすい百貨店前の中町夢通りも去年12月の人通に比べたら少ない
ですが、これから入進学に向けて賑わってくると思います。
治療に関しては、まとめて治療させて頂いており、患者様には回数が
かからずすぐに済むからと好評頂いております。
まとめて治療ご希望の患者様にはこれからも続けていきたいと思い
ますので、どうぞよろしくお願い致します。
                          ほっと歯科医院 中矢

2008年01月22日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

継続

診療室の壁に自作の日替わり名言・名句を飾ってあったのですが、数日前、
年も変わるころであり、来年の日替わりカレンダーを代わりに飾りました。
すると、患者様に”あら前の方がよかったわよ。”とご指摘を受ました。
見てくださる方もいるんだなと、ほっとした気持ちになりました。
小さなことから継続して、謙虚に診療に従事していきたいと思います。
                ほっと歯科 院長 中矢賢史
07.12.27 論語(blog用).jpg

2007年12月27日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

口腔インプラント学会に参加

 昨日は山形県で開催された日本口腔インプラント学会・学術大会に参加させて頂きました。
ららら歯科医院の院長臼渕先生も講演され、非常に素晴らしかったです。
大会を通して理事長の技術力の素晴らしさを痛感したのと、温故知新の言葉に相応しく先代の方々の経験や失敗例を通して学ばせて頂くことも多く身のある一日となりました。

07.11.jpeg


 また、山道の山形県蔵王の気候が全く違っていて行きは虹の中を通るよい景色だったのですが、帰りは雪が降っていてノーマルタイヤだったので非常に危険な思いをしました。
                                                        ほっと歯科 院長 中矢

2007年11月19日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

冬です。

ついこの間、磐梯山の山頂に初冠雪と思ったら、昨日は、スキー場付近まで雪が積もっているのが見えました。
今日で、郡山勤務が終わりになります。会津では経験できなかったこともあり、いろいろ勉強になった2ヶ月でした。また、ほっと歯科医院の患者様にお会いできる日を楽しみにしております。
来週から雪と共に会津に戻ります。
これからも、【人にやさしく己に強く】をモットーに仕事していきたいと思います。
PS:このモットーは、私の母校(中学校)の校訓の一文です。
  
IMG_0412.JPG

2007年11月17日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

秋祭り

今日も郡山は祭り一色といったところでしょうか。
太鼓や笛の音色が診療所にまで響いてきます。
駅前大通りがメインですので、なかまち夢通りは人通りが少ないかな。
画像の確認
写真は昨日の夜のちょうちん神輿です。

2007年09月29日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

お祭り

安積國造(あさかくにつこ)神社の秋季大例祭が27日から執り行われております。
ここほっと歯科医院にも太鼓の小高い音色が心地よく聞こえてきます。
うすい百貨店まえのなかまち夢通りを通る神輿などを3階から時々見降ろしながら
診療するのもこの季節ならではで、また目新しく良いものです。
本神輿.jpg

2007年09月28日 | コメント0件 | トラックバック0件
ページの上へ戻る

ページの上へ戻る