TOPへ戻る

お知らせ

今日は何の日?

今日2月22日は、猫の日ということで、渡部会の王子をご紹介します。

IMGP3863

来たばかりの頃は、とても小さかったのですが、皆からの愛情を受けて日に日に成長し、ここまで大きくなりました。以前よりも行動範囲が広がり、活動も活発になってきています。

その成長や愛嬌からは、純粋で素直な気持ちが伝わってきます。

私をはじめ、皆の気持ちを前向きにしてくれる心強い仲間です。

IMGP3862

歯科矯正センター長  山田 宰士

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

絵ろうそく祭り

立春をすぎ、少しずつ日が延び、春が近づいています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の冬は、暖冬だった去年と違って、平年通りの積雪となり、極めて冬らしい天候です。そんな雪の中、先日の連休に、冬の会津の風物詩“絵ろうそく祭り”が行われ、とても冷え込んだ夜ではありましたが、雪明かりの中、極めて幻想的な灯籠の光に、一時寒さを忘れる夜でした。

“冬来たりなば、夏遠からじ”と言いますが、まだまだ冷え込む日が続きます。雪の青空に春の訪れが近いことを感じながら、日々健やかに過ごして行きたいと思っております。

インフルエンザもまだ猛威を振るっておりますので、水分補給等、皆様お体ご自愛頂き、冬を乗りきってください。

DSC_0006

一箕歯科医院 酒井(利)

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

MVPは誰の手に!?

渡部会では、数年前から毎年、年間を通じて「患者様のために」、また、「渡部会のために」最も貢献してくれた人、努力した人を『医療法人渡部会MVP』として表彰し、「患者様第一主義を貫徹する」ために、頑張るスタッフを応援しています。

はじめは、理事長先生の判断で表彰しておりましたが、3年ほど前から、スタッフの目線から互いに評価し合う選挙形式に変更しました。

具体的には、下記の投票用紙を使って、最もMVPにふさわしいと思うスタッフを1名選び、必ずコメントを添えて投票します。残念ながらMVPには選ばれなかった人でも、投票された全てのコメントは、発表前に読み上げられるので、一票でも入れてもらえた人は自分の努力を見てくれていた人がいるということで非常に励みになっているようです。

毎年、4月1日のスタッフ総会で発表、表彰され、名前入りのクリスタルと記念品が贈られます。

今では、この「MVP」がスタッフ同士が日頃の努力を認め合い、讃え合う良い機会となり、私たちの励みになっています。

170209_1630

この他にも、希望があれば様々な研修会等に参加できるような体制を整えて、頑張るスタッフを応援しています。

間もなく平成28年度も終わりになります。

今年度は誰が『MVP』に選ばれるでしょうか。

 

一箕歯科医院 髙橋

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

春もそろそろ

みなさん、こんにちは。
2月になりました。毎日寒いですね。
インフルエンザが流行っています。
体調に気をつけてお過ごしください。

待合室に雛人形が飾ってあります。
みなさん是非見てください。

DSC_0114

 

DSC_0113

DSC_0112

 

一箕歯科 常木

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

十日市

おはようございます。
会津では久しぶりの大雪となりました。
早朝から除雪のために、除雪車が大活躍でした。
来院される患者様には、この季節は特に雪道に気をつけていらしていただきたいと思います。車で来院される方々は、道路が大変渋滞する事が予想されますので、時間に余裕を持っていらしていただきたいと思います。

先日、会津若松市で初市の十日市が開催されました。縁起物として「起き上がり小法師」と「風車」を買って来ました。
子孫繁栄、無病息災、商売繁盛、等々
色々な願いを込めて、会津では毎年「十日市」に購入します。

1484253272627 1484253281263 1484257234694 1484260701582

今年一年が良い年となりますように、
本年もよろしくお願いいたします。

一箕歯科医院 小椋

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年もスタッフ一同、「患者様第一主義を貫徹する」という事業目的に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本日1月5日より通常どおり診療いたしますが、診療に先立ちまして、昨日4日にお祓いをしていただきました。

image1
お祓いを終え、心が洗われるような気持ちと、今年も一年が始まるぞという期待で胸がいっぱいになりました。

今年もより一層、頑張ります!

 

一箕歯科医院 雪下

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

1年間 ありがとうございました

早いもので、今年も残りわずかとなりました。皆様にとって、今年はどのような年になったでしょうか?

本年も一箕歯科医院では、地域の方々をはじめ、他院からのご紹介、遠方からのご来院と、多くの患者様にご来院いただきました。数ある歯科医院の中から、当医院を選んでご来院いただきましたことに、心より感謝申し上げます。

来年も、一人でも多くの患者様が笑顔になられるよう、また皆様にご満足頂けるように、スタッフ一同精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

心せわしい年の暮れ、何かと御多用とは存じますが、お気をつけて年末をお過ごしください。来年も、ご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

一箕歯科医院 副院長 菅野

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

クリスマス

皆様、こんにちは。

今年もこの時期がやってきました。
そう、クリスマスですね!

今年は土・日と、さらには祝日も重なり、
例年になくクリスマスを満喫されたのではないでしょうか(*´∀`*)ノ

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ!
私もおいしく頂きましたが、
甘い物を食べた後はしっかりと歯磨きをして虫歯予防をしましょう。

4212748176_234508cbf9_o

今年も残りわずかになりましたが、
お口で気になることがあれば早めに受診されてはいかがでしょうか?

一箕歯科医院  酒井

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

アイドル

こんにちは。

昨今、ご当地アイドルや週末アイドルなど様々なアイドルが流行っておりますが、遂に一箕歯科医院にもアイドルがやって参りました!!

ラグドールの「ラッキー君」です!可愛くて人懐こい皆の人気者です!

image1

残念ながら普段はスタッフルームにおりますので、なかなか皆様のお目にかかれる機会は少ないかもですが、運が良ければ会えるかも⁉

皆様もアイドルのような輝かしいスマイルを維持されるよう、お口の定期健診に是非いらしてください。

一箕歯科医院 内沼

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

二十四節気「大雪」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬となり、多忙な時期かと思いますが、随分と体調を崩されていらっしゃる患者様も増えてきたように感じます。この時期は非常に乾燥しやすいため、感染が広がりやすくなります。

感染性胃腸炎やインフルエンザなど流行の只中となり、ノロウイルスの感染者は昨年に比べ全国的に増えているそうです。

手洗いうがいの徹底と適度な水分や栄養の補給を心掛け、予防に努めましょう。

さて、体の健康に関連して言えば、密接に関係してるのが、皆様のお口の健康です。お口の中は栄養の状態や代謝の異常なども反映されます。

十分に栄養を摂り、常日頃のメンテナンスと定期的なチェックを受けることで、病気の予防にも繋がります。

二十四節気で『大雪』のこの時期、平地でも雪が降り出しましたし、気になることがございましたら、早めに受診されてはいかがでしょうか。

dsc_7204

一箕歯科医院 國分

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院