TOPへ戻る

新着情報

《12月》

2日(日)、 6日(木)

9日(日)、13日(木)

16日(日)、20日(木)

23日(日)祝:天皇誕生日、24日(月)振替休日

29日(土)〜1月3日(木)年末年始休業

日付:  カテゴリ:休診日のお知らせ

《11月》

3日(土)祝:文化の日、4日(日)

8日(木)、11日(日)

15日(木)、18日(日)

23日(金)祝:勤労感謝の日、25日(日)

29日(木)

 

日付:  カテゴリ:休診日のお知らせ

院内セミナー

昨日、医療法人渡部会では、一箕歯科医院、ららら歯科医院のDrとスタッフ対象の「院内セミナー」を行いました。総勢28名が参加した勉強会では、ザイゴマインプラントに関する講習会と模型を使用した実習が行われました。

『ザイゴマインプラント』は、一般的なインプラント治療に比べ、非常に高度な技術を要求される難易度の高い手術方法です。参加したDrをはじめ、スタッフの皆さんも真剣に学んでいました。

このセミナーをとおして、さらに患者様によりよい治療を提供していかなければならないと、スタッフ一同、決意を新たにしました。

お口に関するお悩み、心配事などございましたら、一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

一箕歯科医院 高橋

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

紅葉

11月も半ばとなり、秋も深まってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日山形に紅葉を見に行ってきました。

1542172204580

観光バスが何台も停まっていて、たくさんの人で賑わっていました。黄金色に輝く銀杏並木は圧巻でした!

1542172055635

さて、今年も残すところ2ヶ月を切りました。「今年の汚れは今年のうちに」ということで、定期検診で口腔内のクリーニングをしてみてはいかがでしょうか。

お気軽にご連絡ください。

 

受付 五十島

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

スポーツの秋

秋には色々ありますが、スポーツの秋ということで、先日行われた鶴ヶ城ハーフマラソンに初参加してきました。

天候の影響が心配され途中雨にも当たりましたが、無事に完走することができました。結果は・・・でしたが、普段は見られない景色を見ることができて有意義な時間となりました。

地元の人たちにも応援していただき、元気をいただいたことにも感謝です。応援が自分の力になることが実感できました。今後も体験を通じて多くのことを学べる努力をしてきたいと思います。

スクリーンショット 2018-10-24 12.58.05

歯科矯正センター長 山田宰士

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

蔵王の御釜

皆様こんにちは

富士山の山頂も雪化粧をしました。

先日、蔵王の御釜に行ってきました。山頂では雲海も見ることができエメラルドグリーンに輝く御釜がとても素晴らしかったです。
IMG_0883
最近は、綺麗な景色を見たりお花を生けてみたりと食欲の秋だけでなく芸術の秋も楽しんでいます。

皆様、体調が崩しやすい時期なりましたご自愛くださいませ。

 

一箕歯科医院 五十嵐

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

10月も中旬を迎え、いつの間にか日が落ちるのも早くなり、秋の夜長を楽しむ季節となりました。

食べ物も美味しい収穫の秋真っ只ですね。
秋といえば、「食欲の秋」、「スポーツの秋」ですが、「芸術の秋」ということで、“諸流生け花展”も先日行われていたようです。
山々も赤く色付き始め、紅葉もそこどこに見受けられるようになり、生け花の装いにも秋の風情が 感じられます。
朝晩は急に寒くなるときもあります。体調管理には十分気を付けていきたいと思ってます。

1539208864567

1539208818973

1539208810955

 

一箕歯科 酒井

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

食欲の秋真っ只中!

こんにちは!
あっという間に9月も終わり
今年も残り3か月です…!
寒い日も増えてきましたが
体調を崩されたりはしていませんか?

私は食欲の秋真っ只中です!
最近は簡単で美味しい
フレンチトーストがマイブームです♡

image1

ガッツリお肉も
あまーいスイーツも
歯が健康でなくては
美味しく食べれません。
まだまだ秋の味覚を楽しむために
歯の治療や定期検診の受診を
雪が降る前に!!
おすすめ致しますو( ˙-˙ )٩

一箕歯科医院 目黒

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

秋ですね(*^^*)

皆さん、こんにちは。

秋が深まり、肌寒くなってきました。風邪など引いていませんか?

一箕歯科医院の隣にある田んぼの稲穂は、頭(こうべ)が重く垂れています。
収穫はもうすぐです。楽しみですね。

美味しいものをおいしく食べるためにも、歯を治すことはとても大事なことです。

気になる方は検診にいらしてみてはどうでしょうか。

DSC_0726

DSC_0723

一箕歯科  衛生士 常木優子

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

北海道胆振東部地震

この度は、台風や北海道での地震で被災された方々や、被害に合われた方々、そしてけがをされた方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々に衷心より御冥福をお祈り致します。

甚大な被害の映像等を目にし、ただただ自然の猛威に驚くばかりです。
また、電気、ガス、水道水と言ったライフラインが寸断されて、不自由な生活をされている方々が大勢いらっしゃると思うと、心が痛みます。一日でも早くもとの生活に戻れるように、皆様の復興をお祈り致します。

私でできることを考えて、少しでもお役に立てるように、これからも微力ながら実行して行きたいと思います。

 

一箕歯科  小椋

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院