TOPへ戻る

お知らせ

新人歓迎会

新緑が眩しい季節となりました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

GWも過ぎ五月病になっていませんか?

先日、新人歓迎会を開いて頂きました。
めったに食べられない鰻を頂きながら、新人さんや普段はなかなかゆっくり話せない方々とも親睦を深めることができました。

IMG_1738

 

 

余談になりますが、

愛猫にいつも癒されています。↓

IMG_5127

 

一箕歯科医院 五十嵐

 

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

花の季節

桜の季節を過ぎ、若葉が芽吹く山々は、抹茶の薄茶を思わせるような、軟らかな薄緑に包まれています。

これから梅雨に入る前の、今の季節は、色々な花の季節です。

このゴールデンウィークも、ひたち海浜公園では、ネモフィアの最盛期で、SNSから広まった世界中の人々が、みはらしの丘をブルーの絨毯を敷き詰めたような青一色の美しさに感嘆していたようです。

連休に働いていらっしゃる方に感謝し、お天気にも恵まれたこのゴールデンウィークは、南では花が咲き、家族とともに出掛けた北海道は、手が悴む程寒かったり、日本列島は北から南まで、狭いようで縦長に広い国です。

日本人のおもてなしの心を持って、日々仕事にも励んで行きたいと思います。

寒暖差がある季節でもありますので、自立神経のバランスを崩さぬよう、お身体ご自愛ください。

1494419392700

1494420087631

_20170510_222739
一箕歯科医院 酒井

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

北の大地

 

 

こんにちは!
会津の桜も終わりを迎え田植えも始まり、
夏が近づいてるなと感じる今日この頃です。

先日はGWということで
当院も長いお休みを頂きました。
私は初の北の大地へ飛んでまいりました。
様々な建造物や場所がありますが
耳で聞いて想像し、ガイドブックで見て
立体的に想像し、実際目で見てみると
大きさ色など存在感が全く違い、
とても刺激的でした。
感性を豊かにし、これからの仕事や
人生に生かしていければなと思いました。

image1

image2

image3

5月病という言葉がありますが、
すべては気持ちです!
嫌なことがあっても前向きに捉え
元気に過ごしていきましょう( ˆoˆ )

 
一箕歯科医院 目黒

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

お花見をしました!

みなさん、こんにちは。
先週から咲き始めた桜も満開になりました。 とても綺麗に咲いています。

先日、一箕歯科ではスタッフ全員で、お花見をしました。

青空に映える桜が、とても綺麗でした。

DSC_0252 DSC_0253

桜が満開を迎えると同時に、気温も上がり、日中は日の当たる場所にいると暑いくらいになり、冷たいものが欲しくなる季節になりました。アイスや冷たいものが食べたくなりますよね。

そんな時、冷たいもが歯にしみたりしませんか?

そのしみる原因は、虫歯かもしれません・・・
少しでも痛みがある場合には、早めに受診してください。

一箕歯科医院 常木

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

五分咲きの桜

こんにちは。

今週に入り会津もようやく、桜が開花しました。
今週の天気予報は、曇りや雨の日が多いようなので、なかなかお花見の計画が難しいようですね。

私は毎朝通勤で、会津大学の前を通って出勤しますが、会津大学の桜もとても綺麗です。
今週の月、火、水曜日と会津大学の桜の撮影をしましたので、写真を掲載します。

DSC_0001

DSC_0003

DSC_0005
一箕歯科を受診される方や、受診された方は、お時間があれば、会津大学の桜で、お花見などもいかがでしょうか?

 

一箕歯科医院 小椋

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

クッキングパパ

こんにちは!
会津大学の周りも桜の蕾が見られる様になってきました。
毎年、満開の季節をを楽しみにしています。
先日は少し早いお花見…ではなく、今年一人暮らしを始めた技工士くん達に理事長先生宅でプチ歓迎会をしました!
みんなで食べる温かいご飯は美味しいですね。
気持ちも暖かくなりました。
菅野副院長の男の料理も振舞われ、新たな一面を発見しました ( °o°)ハッ

image1

一箕歯科医院 雪下

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

部門別ミーティング

桜の花の便りが聞かれる頃になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、一箕歯科医院では、4月より4名の新たな仲間を迎え入れ、さらに活気付いて参りました。スタッフの人数も増えましたので、全体を把握するために各部門に分かれたミーティングを定期的に実施しています。

image1

内容は、新人の研修プログラムや診療中のサポート体制はもちろんですが、「良質で高度な治療」を提供するために一人一人がすべきことを真剣に話し合っています。

ミーティングを通して、全体の輪がさらに大きくなっていくことで、来院される患者様を第一に考えた診療ができると確信しております。

今年度も、どうぞよろしくお願い致します。

 

副院長 菅野

 

 

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

新年度に向けて

こんにちは。

明日からは4月ということで新年度が始まろうとしております。
新生活に向けて何かと忙しい時期かと思いますが、
一箕歯科医院でも新入社員が今年は6名入社致しました!
皆さん、若々しくフレッシュで元気ある方々ばかりです。

さて、
皆さんも新年度に向けて気持ちも新たに、目標を掲げているかと思いますが、
一箕歯科医院では、渋沢栄一さんの「夢六訓」を一つの教えとして努力してまいります。

photo

待合室のモニタでご紹介しておりますので、ご来院の際にはぜひご覧ください。

一箕歯科医院 酒井

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

チェックしてみては?

こんにちは。

新年度も始まろうとしております。この時期、様々な場面で新たな出会いがありお話をされる機会も増えることかと想います。そんな中、意外に気になるのが口臭です。口臭は虫歯の治療やお口のクリーニングで軽減することができます。爽やかな息と共にフレッシュな新生活を送られてみてはいかがでしょうか。

簡単な口臭チェック方法を載せておきます。

スクリーンショット 2017-03-28 7.47.48

写真のように袋の中にストローを通して息を吹き込み、その袋の中身を嗅いでみることでチェックすることができます。

 

一箕歯科医院 内沼

 

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院

心機一転

春分も過ぎ、年度の締めくくりの時期となってまいりました。

皆様も忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。

私自身、今年度を振り返って、これまでの反省と総括をしているところです。

その上で、4月より心機一転また皆様のためとなるよう新たな気持ちで診療させていただきます。

今この時期は、春休みの方や、4月からの新たなスタートを切る準備をされている方も多いと思いますので、時間を見つけて早めの治療やメンテナンスをお勧めします。

徐々に気温も上がってきていますが、まだまだ三寒四温で体調を崩しやすい時期ですので、十分にお気をつけください。

 

IMG_3246

一箕歯科医院 國分

日付:  カテゴリ:一箕歯科医院