TOPへ戻る

お知らせ

《12月》

2日(日)、 5日(水)

9日(日)、12日(水)

16日(日)、19日(水)

23日(日)祝:天皇誕生日、24日(月)振替休日

29日(土)〜1月3日(木)年末年始休業

日付:  カテゴリ:休診日のお知らせ

《11月》

3日(土)祝:文化の日、4日(日)

7日(水)、11日(日)

15日(木)、18日(日)

23日(金)祝:勤労感謝の日、25日(日)

28日(水)

日付:  カテゴリ:休診日のお知らせ

受付のお花

こんにちは!

寒さも一層厳しくなり、コートが手放せない日々が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

受付で患者様とお話をしていると、「綺麗なお花ね!」とお褒めの言葉を頂くことがあります。ありがとうございます。

今週はユリ、バラ、トルコキキョウなどピンクを基調とした暖かい色合いの花束が飾られています。週初めには新しい花束が届きます。来週はどんなお花が飾られるでしょうか?

ご来院の際にはぜひ綺麗なお花もお楽しみください。

1540509505514

ららら歯科医院  駒井

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

鶴ヶ城マラソン

皆さん、こんにちは。

今週からは暑くなる日もなくなり、肌寒い季節となりました。朝と夜では温度差もありますので、お出掛けの際には服装にも気を付て体調管理をしましょう。

さて、先日私は福島県会津若松市の鶴ヶ城マラソンに参加してきました。普段の練習が中々出来ていなかったので不安もありましたが、無事に走り終えることができました!!
MOV_2595_000019

やはり体を動かすと気持ちいいものですねっ!
食欲の秋、読書の秋。。。と秋には色々ありますが、私は運動の秋を体感しました。これからは紅葉も始まりますのでまだまだ秋を楽しみたいと思います。

食欲の秋も楽しめるよう、口腔内環境も整えにいらしてください!
お待ちしております。

ららら歯科医院 菊池

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

金木犀

皆様こんにちは。

暑かった夏も終わり、涼しい日が多くなってまいりました。

外を歩いていると、どこからか金木犀の香りがしてきて、ついつい金木犀を探して辺りを見渡してしまいます。秋が来たと実感する瞬間です。

口腔内はメインテナンスがとても大切です。過ごしやすい季節になってまいりましたので、皆様ぜひ定期検診にいらしてください。

1537832076408

ららら歯科医院 谷

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

仙台七夕祭り

皆様こんにちは。

今週は、台風の影響により、雨が降ったり風が吹いたりと不安定な天気が続いておりました。また、気温も下がりだいぶ過ごし易い日が続きましたが、台風一過で気温も上がり、夏らしい天気になっております。

今日からまたしばらく暑い日が続きそうです。

さて、仙台では8/5に打ち上げ花火から始まり昨日まで仙台七夕祭りが開催されていました。

残念ながら、台風の影響により当初の予想より7万人も来場客が少なかったようです。

124-1

明日からはお盆休みで連休となり、各地では帰省や観光で賑わいそうです。私達ららら歯科医院も11日~15日までお休みとなります。

16日からは通常診療いたしますので、帰省されている方、夏休み中の方は、ぜひ、口腔内環境を整えにいらしてください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

ららら歯科医院 受付 菊池

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

矯正装置 T4K

こんにちは。例年になく暑い日が続いております。熱中症にはくれぐれもご注意下さい!

ところで、お子さんやお孫さんの歯並びが気になったことはありませんか?歯並びが悪くなる原因のひとつに、口呼吸や舌の突き出し、間違った飲み込み癖が関連していることが研究により分かっています。

1533245800390

写真は”T4K”という矯正装置です。

概ね6〜12歳くらいの永久歯が生え揃うまでの期間に、日中1〜2時間+寝ている間に装着していただくことで、舌の位置や飲み込み癖を取り除き、歯を正しい位置に誘導するというマウスピースタイプの装置です。

手軽に装着できる装置ですので、ご興味がある方は、お近くのスタッフにお声がけください。

ららら歯科医院  森

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

研修旅行

みなさんこんにちは!

最近は全国各地で猛暑が続いていますね。
熱中症や夏風邪など
体調を崩されてはいませんか?

私たち渡部会は先日
研修旅行で、山陰地方に行って参りました!

研修旅行中はあいにくの大雨でしたが
各地を回り日本の文化に触れることができました。

日本はやはり 和 の美しさに一番触れられる
国だなと感動しました。

1532042067112


また、はじめての土地でしたが
私たち旅行客を地元の方々はとても温かく迎えてくださり、人の心の優しさにも触れられる、そんな素敵な研修旅行でした。

この研修旅行では渡部会のスタッフの皆さんとの親睦も深めることができ、お仕事の話や普段聞けないお話を聞くことができました。この経験が、これからの診療をより一層良いものにできるのではないかなと思います(*´◡`​*)

夏はみなさんも旅行に行く機会は増えるのではないでしょうか?
体調管理をしっかりして素敵な時間をお過ごしください♫
ららら歯科医院 歯科衛生士 大友

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

季節のお花

皆さん、こんにちは。

6月もあと僅かとなりました。夏も近づき暑くなってきました!これからの時期は熱中症にお気をつけください。

さて、夏といえば向日葵が開花の時期です。

ららら歯科医院の受付には、その季節にあった生花を飾っております。お花があると部屋の雰囲気が明るくなりますし、眺めているだけでリラックス効果もあるそうです。

定期的にお花屋さんに来ていただいておりますので、色んな種類のお花を楽しめます。

写真

受付のお花がとても綺麗なので、私も自室にお花を飾るようになりました。忙しい毎日でも近くに花や緑があると気持ちが落ち着ます。

ららら歯科医院にお越しの際は、ぜひご覧になってください。

 

ららら歯科医院 中山

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院

会津の本院に行ってきました!

梅雨の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、先日の水曜日に、院長先生に同行させていただき、研修のため会津の本院に行って参りました。

本院の一箕歯科は ららら と比べ、ユニット数も倍、スタッフ数も3倍と、普段診療している ららら とは違った動線や診療の雰囲気、活気を肌で感じることができました。

この日は、東北大学歯学部の6年生の3名も私たちに同行して、一箕歯科医院を見学させていただきました。
診療所の規模やスタッフの多さ、インプラント治療の高い技術を間近に見ることができ大変刺激を受けたということでした。また、ちょうどこの日は、梅雨の合間の快晴だったため、予定外ではありましたが、会津の観光名所「鶴ヶ城、飯盛山」も案内していただき、貴重な経験ができたと感激しておりました。
IMG_1693

私にとっても、見学生にとっても非常に充実した1日となりました。迎え入れてくれた本院の皆様、送り出してくれた ららら の皆さんに感謝したいと思います。

ららら歯科医院 菊池

日付:  カテゴリ:ららら歯科医院