変わらないもの

こんにちは。

私は普段から、のんびりとした時間を過ごすのが大好きで、
時間を見つけては町内をゆっくりと散歩しています。

昨日は、久しぶりに町内を散歩してきました。
周りを見渡すと田んぼはすっかり田植えが終わり、
これぞ会津の田舎町の風景だと感じさせる景色になりました。

本来、人やその周りの環境は常に変化していきます。
その中で、成長したり挫折をすることもあるかもしれません。

でも、昨日散歩の途中に見かけた、子供たちの笑顔や会津の四季折々の風景など、
普遍的な物事に励まされているんだと感じました。

時には立ち止まって、周りを見渡す余裕を持っていたいと思います。

写真は最近、私の母が凝っている折り紙です

遠藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。