残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、夏バテなどいかがでしょうか?

暑いなかですが、お盆を迎え、日頃ご無沙汰している親戚宅にお邪魔いたしました。そのお宅の玄関にはベビーカーが・・・。遅ればせながらお祝いを選ぶこととなりました。

ベビー用品売り場など、今ではめったに行かない場所になりましたが、しばらく目にしていなかった小さな小さな物たちが陳列され、しばし子どもが小さかった頃に思いを馳せていました。

休み中は、本の整理をしようと整理をはじめたものの、結局新しい本も買ってしまいました。まったく整理になっていない状況に苦慮しながらも、面白い本を見つけて読み切ることができ、心穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

まだまだ日本列島は猛暑の波にのまれ、暑さはこれからも続きます。

みなさまお元気でお過ごしください(^_^)

 

写真
夏のお抹茶                 酒井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。