診療理念

渡部会の診療哲学

  1. 当会の診療モットーは、皆様方に良質で高度な歯科医療サービスを提供することによって、 真に心の底から十分満足して頂く事にある。
  2. さらに皆様方が、既にお持ちの物質以外の無形の財産(時間・美・愛・健康・富)に気付いて頂く手助けをする。
  3. そうすることで、皆様方一人一人が輝かしい日々を歩まれ、人生に成功される事のお手伝いをすることにある。
    医療担当者として、これに勝れる喜びは無い。

良質な医療とは

治療分野としてはどの歯科医院でも提供している技術であっても、
その一つ一つに、「手を抜かない」「細心のチェックをする」ということです。
例えば、虫歯を削った後の詰め物。
これひとつにしても、段差があったり、すぐに虫歯が再発してしまうような詰め物はしません。
自分の歯の境目と分からないくらいの精度で治療を行っています。

これは、どの歯科医院でも「可能な」ことです。大切なのは「やろうとする意思があるか」。
当会では、自分や家族に治療をする気持ちで常に丁寧・手を抜かない「良質な医療」を提供します。

高度な医療とは

科学的な実績・証明に基づいて築き上げられた高い技術=他の歯科医院では提供できない難しい治療を率先して研究・学習し、高い成功率で、より多くの患者様に提供していくことです。
特に、長年口腔外科に所属していた立場からは、「破壊していく」治療ではなく、
「再生」させる、「機能回復」させる治療に積極的に取り組んでおります。

  • 頬骨インプラント(ザイゴマ・インプラント)
  • 上顎洞拳上術(サイナスリフト)
  • 外科処置を併用した歯列矯正=SAS治療
  • 骨誘導再生法(GBR) 等

良質で高度な医療の先に。

心のこもった丁寧な医療でも、高度な技術がなければ、難しい症例・助けを求める患者様の幸せな人生に貢献することができません。
また、高度な技術があっても、心がこもっていなければ患者様の信頼を獲得することはできません。
患者様に真に心の底から十分にご満足していただくために、 「良質」と「高度」な医療を両輪として大切にしています。

渡部会の事業目的

  1. 患者様第一主義を貫徹する。
  2. 人材を育成し世界人類と社会の進歩発展に貢献する。
  3. 併せて、全職員の心身両面の幸福と、安心安全を追求する。

平成26年4月改訂