手術用顕微鏡?マイクロスコープ??

より高い精度での診療を
ご提供するために

当院では、患者さんへより高い精度での診療をご提供するため、
高精度手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を導入しました。

顕微鏡を用いた診療では、従来の裸眼では確認できなかった
お口の中の異常や、詰め物などの適合状態を
より詳しく確認することができ、
治療の効果を高め、口腔疾患の再発予防にも高い効果を発揮します。

顕微鏡を使った治療では、

続きを読む →

2024年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
昨年9月より渡部好造先生に代わり、
医療法人渡部会の理事長に就任いたしました、渡部晃士でございます。
前理事長たちが皆様に支えられながら39年間築き上げてきた組織です。
『良質』と『高度』な医療の実現をモットーに、これからも地域医療の発展に努めて参ります。
もとより未熟な若輩の身ではございますが誠心誠意、精進いたす覚悟でございますので変わらぬご支援、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始の休診日を下記のとおりとさせていただきます。

期間 令和5年12月29日(金) ~ 令和6年1月3日(水) まで

休診期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

なお、令和6年1月4日(木)からは通常通り診療しております。

11/15(水)の診療につきまして

誠に勝手ながら、
令和5年11月15日(水)の診療時間を下記のとおりとさせていただきます。

診療時間:  8:30 ~ 12:00

午前中は診療で、午後から休診とさせていただきます。

通院中の皆様には何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

なお、令和5年11月17日(金)からは午前9時より診療しております。

休診のお知らせ

誠に勝手ながら、休診日を下記のとおりとさせていただきます。

期間 令和5年8月30日(水) ~ 令和5年8月31日(木) まで

休診期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

なお、令和5年9月1日(金)からは通常通り診療しております。

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら、お盆の休診日を下記のとおりとさせていただきます。

期間 令和5年8月12日(土) ~ 令和5年8月16日(水) まで

休診期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

なお、令和5年8月17日(木)から診療しております。

防火訓練

7月に入っても長雨が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

当会では、定例の防火訓練を行いました!
今回は避難経路と自衛消防組織の確認をしています。

私も防火訓練の際に始めて知ったのですが、
日本で1日に行っている火事の件数は
大小問わず、約100件だそうです。
皆様、ご存知でしたか?
こう聞くと、やはり他人事ではありませんね(゜_゜)

火事を始め、災害や事件はいつ起こるものか想定できません。
いざという時、自分や周りの方々の命を守れるように
しっかりと正しい知識を身につけていきたいものです。

最新型CT 導入

Axeos (照明:紫Ver.)

最新型パノラマ/セファロ/CT複合機 Axeos(アクセオス)を導入しました!

以前使用していたパノラマ撮影機、CT撮影機と比べても、より一層高性能なものになっております。
(今までありがとう旧パノラマ、旧CT‥‥)

Axeosの良さはなんといっても解像度が高いところ!
ぼやけたりせずにハッキリと写ります。
あとは必要に合わせてボリューム選択ができたり、本体内蔵の照明が付いていたり。
この照明がまた見所でもありまして、カラー展開が豊富なんです!(^o^)♡
お子さまも落ち着いて撮影できるかもしれません‥‥!良いところがたくさんのAxeosに期待が高まりますね☆彡

当院でレントゲンを撮影される際には、ぜひ色々なところに目を向けてみてください!

休診日のお知らせ

誠に勝手ながら、休診日を下記のとおりとさせていただきます。

期間
令和5年4月29日(土) ~ 令和5年4月30日(日)
および
令和5年5月 3日(水) ~ 令和5年5月 7日(日)

   【休日当番医のお知らせ】

      令和5年5月3日(水)は、休日当番医です。
      午前10時~午後4時まで診療しておりますので、
      症状がある際はご来院ください。

休診期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

なお、令和5年5月8日(月)からは通常通り診療しております。

新年度スタート

皆さん、こんにちは。
新年度がスタートして、そこ此処に新社会人の姿を
みかけるこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

渡部会では、毎年4月1日に入社式を兼ねた研修会を行っております。
今年は新入社員が5名(歯科医師:2名、歯科アシスタント:2名、受付:1名)入社しました。

毎日明るく元気に頑張っていますので、来院された際はぜひ活躍している姿を見ていってください。
まだまだ不慣れなところがあり先輩に指導されながらではございますが、温かい目で見守ってくだされば幸いです。